バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

▶病気・闘病・健康

乳酸菌で自律神経が整った?!「首こり」「肩こり」「片頭痛」「頭重」が治まった話【腸美源】

乳がん発覚前、長期間の首こり・肩こり・片頭痛・頭痛・頭重・微熱・倦怠感・過眠などなど、様々な症状に悩まされ続けてきたバケネコであります(ΦωΦ)

リンパ浮腫対策!腕に負担をかけないようにカバンをウエストポーチに替えたよ(・∀・)

デカいカバンを使うと、荷物もバカみたいに増えていくバケネコであります(ΦωΦ)

アレルギーの時期にあらわれる肌のカサカサが「オールインワンジェル」ですっかり無くなった件

化粧水やクリームの役目を果たしてくれる「オールインワンジェル」ってモノに昔から興味があったものの、肌が弱いバケネコはどれがいいのか試す勇気がなかったのであります(ΦωΦ)

低体温・冷え性で手放せなかった「電気毛布」が光電子放射繊維の布団にしたらいらなくなった件

お題「あったかグッズ」 お布団の中に入ると、じわじわ布団があったまってくるどころか、己が冷たいお布団の温度に近づいていくのがわかるバケネコであります(ΦωΦ)

抗がん剤副作用対策?!気持ち悪くてグッタリの時に助けてくれたもの。

ここんところ、抗がん剤治療の事ばかり書いているのは「思い出せなくなりそう」って事で慌てているバケネコであります(ΦωΦ)

ガン治療(特に抗がん剤)の間「ありがたいなぁ…」と思った家族の対応と患者としての対応

「ガン治療が原因で離婚」という記事を読んで、ガン患者でありながらも「あぁ…わかる気がする…」と思ってしまったバケネコであります(ΦωΦ)

バケネコが体験した抗がん剤(FEC4回+タキソテール4回)副作用をまとめてみるよ/乳がん治療

乳がんの告知を受けた時、生死のことよりも「あぁ…抗がん剤で髪の毛抜けるんか…スキンヘッドか…」と男性脳のくせに乙女心さく裂したバケネコであります(ΦωΦ)

血液型は「民族」の違い?「体質」が違うから合う食べ物もダイエット方法も違う?!

若き頃、バイトの面接に行った時、店長(男)が素敵な髪型(ワカメちゃんカット)で現れたのを見て「こいつぁ~きっと仲間(AB型)だ」と思い、その後アフロに進化していたのを見て「間違いねぇ…絶対仲間(AB型)だ」と確信したバケネコであります(ΦωΦ)

「ケガしちゃだめ」と言われたからI型ピーラーに替えた

つわりが酷かった頃「もも」「なし」「りんご」しか食べられなかったバケネコであります(ΦωΦ)

ホルモン療法副作用で体重増加…怒り任せに「1日1食」ダイエットをした結果

乳がん治療を始める約一年半前と比べ、9キロも太ってしまったバケネコであります(ΦωΦ)

1日3食って正しいの?!朝食ってそんなに大事なの?!朝食抜きの1日1食にしたらとっても体が楽なんやけど…(´・ω・`)

乳がん治療を始めて1年半の間に9キロも太ってしまったバケネコであります(ΦωΦ)

乳がん全摘出手術・腋窩リンパ節郭清術の後遺症…腕のサイズが違ってきたぞ(;´Д`)リンパ浮腫対策

リンパ(左の鎖骨部分)に3つも転移していたせいで、肩こりが尋常じゃなかったバケネコであります(ΦωΦ)

抗がん剤&ホルモン療法で浮腫みっぱなしの足・・・ダンススパッツがあって良かった( ;∀;)ホントオススメ

抗がん剤のタキソテール副作用でこれまでにない足の太さを経験したバケネコであります(ΦωΦ)マジパネェ

朝起きたら手がこわばって動かない・・・乳がんホルモン療法を始めたばかりの頃の副作用をまとめてみる

「痛たたたたた…」 と手に痛みを感じて起きてみると、手首から先が全く動かない。 「乳がんの後はリウマチ~(゚Д゚;)❓!」 と冷や汗かきながら慌てて検索したバケネコであります(ΦωΦ)

乳がん全摘出手術に向けて準備したもの・入院時の持ち物で便利だったものをまとめてみるよ(・∀・)

「乳がんかも…」と疑われてからの検査結果待ちはとっても長く感じたのに、乳がん告知後は【手術】までがあっという間だった。 リンパにも転移してるだろうから早急に!とのこと。 だけど発覚したのが年末だったもんだから、年明け第一号の手術となってしまっ…

耳鼻科へ通っても治らなかった長期の鼻閉・鼻づまり。【プロポリス】と【ジャスミンティー】であっけなく治まった話。

花粉症で一番しんどいのは、杉とヒノキを差し置いてブタクサ圧勝のバケネコであります(ΦωΦ)

抗がん剤で髪の毛抜けるならば・・・帽子・ウィッグで対策じゃあ~(`・ω・´)うおおお

乳がんという告知を受けて、まず最初に思ったのは”死”よりも 「抗がん剤で髪の毛ぬけるんや…orz」 が先だったバケネコであります。

頭痛・頭重・首こり・肩こり・倦怠感・過眠・めまい・耳鳴り・動悸・息切れが「ビワの種」であっけなくおさまった話

本題に入る前に… 今日【ビワの種は危険】と改めて警告する記事を見ました。クックパッドに記載されていたビワの種調理方法も全て削除されたそうです。現在、バケネコは【腸美源】という乳酸菌サプリを試している最中なので、【ビワの種】はお休みしています…