バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

爬虫類ケージが超便利でおススメ(・∀・)!ハムスターに使ってみたいケースをまとめてみるよ!!!

f:id:bakenekolabo:20170906212057j:plain

 

これまで色んなハムちゃんをお迎えし、様々なハムちゃんケージを買いまくってきたバケネコであります(ΦωΦ)

 

 

そして現在、我が家にはゴールデンハムスターの白熊(はぐま)ちゃんがツインズ1号に育てられております。

 

f:id:bakenekolabo:20170906212554j:plain

 

ああぁ…可愛いよぉ…はぐま~(●´ω`●)

 

そんなはぐまが住んでいるのはこんな感じの爬虫類ケージ

 

ホームセンターで「現品限り」でボロボロになってたやつを格安でゲットしたもの(´・ω・`)今まで爬虫類ケージで育てたことないけど試しに使ってみたのですよ。

 

これがなんと!なかなかに便利!!! 

  • 通気性OK!
  • 保温器具が取り付けやすい!
  • 観察しやすい!
  • 敷材の管理がしやすい!
 
ただ我が家の場合、「トカゲ用」に購入したものだったので無駄に高さがあるのが難点…
 
というわけで、【爬虫類ケージ】タイプをメインに、ハムちゃんに欲しいなと思うケージを5つピックアップしてみるよ(´・ω・`)
 

 

👑1位 ハムスター専用・木製前開きケース

可愛すぎる!!!爬虫類ケージと違い、ちゃんと回し車水飲み器がつけやすいようになってるのが(・∀・)イイ!!

しかもしかも!カーテンを付けたり屋根の形を変えたりっていうオーダーも受付てもらえるらしい!

 

👑2位 幅120センチの超巨大爬虫類ケージ!

こんなにでっかいケージだったらレイアウト色々楽しめそうだよなぁ(∩´∀`)∩それにこのケージがあれば、ハムちゃんじゃなくてもいろんな小動物に対応できそうやしね!

 

👑3位 多機能な幅90センチの爬虫類ケージ

なんと!暑い時期は両横のガラスを取り外してアミ板にして温度調節ができる!有能だわ~(●´ω`●)上からも前からもお世話できるのも(・∀・)イイ!!

 

👑4位 ストレス発散!思いっきり潜れる!2階建てケージ

一般的なハムちゃんケージって敷材が飛び散っちゃうってのが多いんだけど、これなら安心してたっぷり入れてあげられる~(●´ω`●)

 

👑5位 まるで遊園地!!!なハムスター専用プラケージ

なんじゃこりゃ~Σ(゚Д゚)これは面白い!!!ただ、掃除大変そうやなぁ…どうなんやろうか…

 

まとめ 

いやぁ~~~~~どれも高い。
こてっこての爬虫類ケージはめちゃくちゃ高い!
でもどれも楽しく飼育できそうや(∩´∀`)∩