バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

耳鼻科へ通っても治らなかった長期の鼻閉・鼻づまり。【プロポリス】と【ジャスミンティー】であっけなく治まった話。

f:id:bakenekolabo:20170907151114j:plain

 

花粉症で一番しんどいのは、ヒノキを差し置いてブタクサ圧勝のバケネコであります(ΦωΦ)

 

 

毎年夏の終わりになると、目のかゆみ・咳・鼻水・鼻づまりがじわじわと始まる…だけど冬になれば治まってた。

 

それがある日、いつまで経っても鼻づまりが治まらない…

そして3年が過ぎたのであります…_(:3 」∠)_

 

この三年間、どれだけ点鼻薬を購入した事か。寝ている時も息苦しくなるもんだから何度も何度も目を覚まし点鼻薬をシュッシュッ…おかげで慢性的な寝不足。他の体調不良に拍車をかけたのは間違いないと思う。

 

 

それが急変したのは2015年の冬。

乳がん発覚をきっかけに飲みだした「ビワの種」でほとんどの体調不良が改善。

▼ 

www.xn--rcke1fk.jp

 

しつこく残っていた【長期の微熱】抗がん剤の最中に消えました。

これはビワの種がじわりじわりと効いたのか、抗がん剤が効いたのか…謎。

 

そして取り残されたのが【鼻閉】。鼻水が出るわけでもなく、詰まっている感じでもない…鼻の奥が<閉じている>という感じ。

 

「手術で切って穴を広げましょう」なんていう先生までいたけど、じゃあ、なんで点鼻薬が効くわけ?肩もみをした瞬間治まるのは何で?疑問が多すぎて手術せず( ˘•ω•˘ )

 

タイトルにも書いた通り、耳鼻科へ通っても治らず、アレルギーの薬を色々試しても治らなかったこのしつこい鼻閉があっけなく治ったエピソードをまとめたいと思います。

(あくまで個人の体験談です。効果を保証するものではありません。)

 

抗がん剤対策のために購入したプロポリスが効いた!

「うちのお父さん、プロポリス飲んだら抗がん剤の副作用がちょっと楽になったみたいだよ!」と教えてもらい、早速楽天で購入。

 

プロポリス初心者だったからはちみつに混ざったものを購入

単純に「おいしそう(∩´∀`)∩」と思ったから。国産はちみつってのもポイント高い!

 

効果は風邪を引いた子どもに現れた!

残念ながら効果を感じられなかったバケネコ…でもおいしいから毎日飲んでた。そんなある日、風邪気味の子どもに飲ませてみたところ…「咳」「のどの痛み」が治まってた!!!

 

ならばもっと濃度の高いプロポリスを!

「そうか!プロポリスは体調改善できるのか!」と子どもたちの様子を見て分かったので、自分用にもっと強烈なものを!と購入したのであります。

 

飲むのに失敗!その瞬間に…

このプロポリス純末パウダー状だもんだから飲み込む瞬間に鼻にいっちゃったのですよ。これがめちゃくちゃ痛い!「痛たたたたたたた~~~~」って言っているうちに「あれ?鼻が通ってる!」と気付いたのであります!!!

 

3年間苦しんだ鼻閉があっけなく治った!

「もしかして、この瞬間だけかな?」と疑ったけれど、この日から1年間、ずっと鼻閉知らずで過ごしました!!!

ただ…2017年に鼻閉再発…何故だ( ˘•ω•˘ )

 

なぜか今度はジャスミンティーが効いた!!!

「なんでプロポリスが効かなくなっちゃったんだろう」と落ち込んでたある日、たまたまコンビニで購入したジャスミンティー

 

「何じゃこれΣ(゚Д゚)マズー」

生まれて初めてジャスミンティーを飲んだ私の率直な感想。「こんなの買うんやなかったなぁ~」ってぼやいた瞬間異変に気付いた!鼻通ってる~~~!!!!!

 

今では毎日ジャスミンティー飲んでおります!

とりあえずメーカーは違っても毎日飲んでいるせいか、今は全く鼻詰まってませんよ(・∀・)

 

まとめ

ビワの種・プロポリス・ジャスミンティーどれを調べても【自律神経を整える】という効果が書かれてる。健康な体を維持しようと思ったら、私の場合は【自律神経を整える】効果のあるものを積極的にとらないとダメな面倒な体であるということがはっきり分かったのであります(ΦωΦ)