バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

今の仕事は天職?!16Personalities性格診断テストが面白い(・∀・)双子にも試してみたよ!!!

f:id:bakenekolabo:20170908152420j:plain

  

無料診断無料占いTwitterのへんてこな診断も大好きなバケネコであります(ΦωΦ)

 

 

そんなバケネコが「これは凄い!」と思ったのがこの16Personalities性格診断テスト。このテストは質問の数が半端ない!だけどその分信憑性の高い?結果が出ているっぽい!!!

 

 

16パターンのキャラクターに分けられる

職業別」で紹介されていて、性格のイメージがしやすいように書かれてます。

(引用:性格タイプ:16Personalities

分析家

▶建築家

想像力が豊かで、戦略的な思考の持ち主。あらゆる物事に対して計画を立てる。

▶論理学者

貪欲な知識欲を持つ革新的な発明家。

▶指揮官

大胆で想像力豊か、かつ強い意志を持つ指導者。常に道を見つけるか、道を切り開く。

▶討論者

賢くて好奇心旺盛な思考家。知的挑戦には必ず受けて立つ。

 

外交官

▶提唱者

物静かで神秘的だが、人々を非常に勇気づける飽くなき理想主義者。

▶仲介者

詩人肌で親切な利他主義者。良い物事のためなら、いつでも懸命に手を差し伸べる。

▶主人公

カリスマ性があり、人々を励ますリーダー。聞く人を魅了する。

▶広報活動家

情熱的で想像力があり、かつ社交的な自由人。常に笑いほほ笑みの種を見つけられる。

 

番人

▶管理者

実用的で真実に基づいた思考の持ち主。その信頼性は紛れもなく本物。

▶擁護者

非常に献身的で心の温かい擁護者。いつでも大切な人を守る準備ができている。

▶幹部

優秀な管理者で、物事や人々を管理する能力にかけては、右に出るものはいない。

▶領事官

非常に思いやりがあり社交的で、人気がある。常に熱心に人々に手を差し伸べている。

 

探検家

▶巨匠

大胆で実践的な思考を持つ実験者。あらゆる道具を使いこなす。

▶冒険家

柔軟性と魅力がある芸術家。常に進んで物事を探索し経験しようとする。

▶起業家

賢くてエネルギッシュで、非常に鋭い近くの持ち主。危険と隣り合わせの人生を心から楽しむ。

▶エンターテイナー

自発性がありエネルギッシュで熱心なエンターテイナー。周りが退屈することは決してない。

 

そんなバケネコの結果は…

まさかまさかの!!!

 

f:id:bakenekolabo:20170908152057j:plain

“主人公”型の性格 (ENFJ-A / ENFJ-T)

主人公型の人達は、天性の指導者で、情熱とカリスマ性に溢れています。全人口の約2%を占めていて、多くの場合、政治家コーチ教師として、人々が目標を達成し、世界に貢献できるよう手を差し伸べて励ましています。生まれながらに持つ自信で周りに影響を与え、自身の成長と地域社会の改善に向けて力を合わせるよう、人々を導くことに大きな誇りと喜びを感じています。(引用:ENFJ型の性格

 

なんかスゴイのでたー!2パーセント?!

「主人公」なんて書かれると俳優とか思い浮かべちゃったけど、【コーチ】という職業が含まれていることに感動( ;∀;)

 

細々とバトントワーリング教室やってるけど、それが「自分に合ってるよ」と背中を押してもらえたみたいですごく嬉しい( ;∀;)

 

我が家の一卵性双生児にもやってみた結果…

f:id:bakenekolabo:20170908152110j:plain

 

さ…さすが双子や…

 

この質問に答えている最中は「あれ?思ったより違うこと言うなぁ」っていう印象だったのに結果はちゃんと一緒の所にたどり着いているΣ(゚Д゚)スゴー

 

まとめ

自分を知って進路の参考なんかにするといいかもねぇ~。

バケネコと同じ「主人公」の方みえませんか?!!!

 

皆さんもチャレンジしてみてはいかが?!

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities