バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

血液型は「民族」の違い?「体質」が違うから合う食べ物もダイエット方法も違う?!

f:id:bakenekolabo:20170925170906j:plain

 

若き頃、バイトの面接に行った時、店長(男)が素敵な髪型(ワカメちゃんカット)で現れたのを見て「こいつぁ~きっと仲間(AB型)だ」と思い、その後アフロに進化していたのを見て「間違いねぇ…絶対仲間(AB型)だ」と確信したバケネコであります(ΦωΦ)

 

ホントにAB型だった。

 

 

本日、更新したイラストブログ

blog.bakeneko.club

 

を見て、めざしさん(id:eagle-3axel)が記事を書いてくださったのであります(∩´∀`)∩ウレシスギヤ

eagle-3axel.hatenablog.com

 

スゴイ推測や!!!

この記事みて思い出したのがホンマでっかTV!!!

「なりやすい病気」「曖昧な心理学」を結びつけたのが血液型占いって言ってた!!

めざしさんスゴイよ!!!!!

 

他にもホンマでっかTVでは面白い事いってたよ(・∀・)

 

誕生した歴史が違う

古い順から書き出してみるよ

 

O型は狩猟民族

紀元前約40,000年頃に誕生。狩猟民族なだけあって「動物性たんぱく質」を消化しやすい体。アドレナリン出まくり。

 

A型は農耕民族

紀元前25,000年~15,000年頃に誕生。農耕民族だから野菜果物大豆製品が体に合ってる。胃酸が少ないから肉食は向いていない。

 

B型は遊牧民族

紀元前15,000年~10,000年頃に誕生。乳製品・ラム肉を消化しやすい体。さすが遊牧民族や!

 

AB型は新人類?

約1000年頃に誕生?!これといった特徴もなく…なのにバランスよくとらないと崩れるという面倒な体…

 

 

だから海外の人は肉食派なのか~(・∀・)納得!

海外では圧倒的にO型が多いらしい。だからがっつり肉食なわけね。

 

 

ダイエットにおススメのスポーツも違う?!

  • O型は運動量の激しいボクシングなど
  • A型はヨガ・ストレッチでのストレス解消が大切
  • B型はテニス・バスケ・ゴルフなどの頭をつかうスポーツ
  • AB型は「激しい」&「リラックス」を組み合わせる

 

 

まとめ

バケネコが教えてるバトントワーリングは激しい頭使う柔軟体操しまくるからAB型のバケネコには丁度ええんや(・∀・)ヤッター!

皆さんも参考にしてみてね!

 

<スポンサーリンク>