バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

栗好き人間は「恵那川上屋」の栗きんとん・洋風栗きんとん・クッキーを一度は食すべし(`・ω・´)ゼヒトモ

 

f:id:bakenekolabo:20170928082913j:plain

 

小さいころから【芋】【栗】【かぼちゃ】が大好きなバケネコであります(ΦωΦ)

 

やっと…やっと秋になったで… 川上屋の栗きんとん が食べられる~‼ 夏の間は栗きんとんが店頭に並ばず、寂しい思いをしてたのよ…

 

 そして秋に入って早々…

f:id:bakenekolabo:20170928084820j:plain

いただいたのであります!!溢れ出る感涙(ノД`)・゜・。

ブログに「大好物栗きんとん」って書いといてホント良かった(ノД`)・゜・。

 

 

岐阜県民として、恵那川上屋の良さをアピールするしかないでしょ!というわけで、今回はバケネコが大好きな川上屋のお菓子TOP5を紹介するよ!

 

 

👑1位 栗きんとん

 

もちろんナンバー1であります! 栗の味がそのままなのがすごく(・∀・)イイ!!そこら辺で買う栗きんとんも嫌いじゃないけど、何ていうか…他のお店のはモンブランの仲間的な栗きんとんな感じ…(意味わかる?)それと比べて川上屋は栗しか感じないゴロゴロ入ってるのが分かる。もう別格なのであります(`・ω・´)

 

  

👑2位 洋風栗きんとん

f:id:bakenekolabo:20170928090355j:plain

栗きんとんバター生クリームを混ぜた焼き菓子。スイートポテト好きにはたまらんよ!!! 栗きんとんが食べられないシーズンも、この洋風栗きんとんは売られてるから心の平安が保たれているバケネコであります。

 

直接行かないとたくさん買えないの(´・ω・`)

f:id:bakenekolabo:20170928090435j:plain

店頭にはこんな感じで、ケーキとか売られているガラスショーケースの上に並んでます。(※店員さんの許可を得て撮影しました)

 

焼き菓子セットならオンラインショップで買える!1個入ってる!

f:id:bakenekolabo:20170928090450j:plain

栗焼菓子・山ノ栞詰め合わせ  

こんな感じで運が良ければ1つ入ってる!!!但し絶対とは言い切れない…orz…というのも、中身を指定しての詰め合わせじゃないからね(´・ω・`)

 

 

👑第3位 栗サブレ~山ノ栞~ 

f:id:bakenekolabo:20170928082931j:plain

栗サブレ‐山ノ栞‐  

何というか…ものすごいナチュラル感が伝わるクッキーなのですよ。家で焼いたクッキーみたいな感じ。甘さ控えめで香ばしい!結構大きめで食べごたえあるよ(∩´∀`)∩

 

 

👑第4位 栗きんとんタルト

f:id:bakenekolabo:20170928083145j:plain

栗きんとんタルト  

店頭で「人気ナンバー1」って札がたってたもんだから気になって購入。結構小さいのに高い…でも高いのには意味がある!!! 

 

f:id:bakenekolabo:20170928083215j:plain

 見よ!!!このぎっしり詰まった栗を!!!

すみませんでしたm(__)m…値段に文句言ってすみませんでしたm(__)m

 

 

👑第5位 くりの芽

f:id:bakenekolabo:20170928092702j:plain

昨年「秋限定商品」「店頭販売のみ」として売られていたパイ。今年も売ってるのかなぁ…大体600円くらいだったはず。

旦那くんが「この香ばしさはやばい!」ってパクパク食べてた!めっちゃ食べられた!

 

 

行けるならば是非本店へ!

f:id:bakenekolabo:20170928093032j:plain

 自然に囲まれた素敵なお店であります(ΦωΦ)店内は魅力的なお菓子で溢れております!

 

f:id:bakenekolabo:20170928093146j:plain

 奥には屋外でのんびり食べられるようにゆったりベンチとテーブル。ここで食べる栗ソフトクリーム(濃厚で美味しい)は最高であります(ΦωΦ)もちろん屋内での飲食もOK!

 

 

 

 

まとめ

岐阜って他県の人からみるとかなり冴えない県…いや、存在を忘れられるような県だとは思う…orz…だけど、バケネコ的にはこの川上屋が超自慢というくらい大好きなお店なのであります(●´ω`●)是非とも来てね!食べてね!