バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

白檀の香りが一番好きや~(∩´∀`)∩だからお気に入り&気になる「白檀グッズ」書き出してみる!

f:id:bakenekolabo:20171002161248j:plain

 今週のお題「私の癒やし」ということで、普段癒されているものの1つである「白檀(ビャクダン/サンダルウッド)」の事を書くのであります(ΦωΦ)

 

 お線香の香りが大好きで、若い頃にあれやこれやとお香を試した時期があったんだけど、いつの間にやらお香を焚かなくなってしまい、グッズも行方不明…orz

 

そんなある日、薬局で「あ!これはバケネコの好きな香りや!」と吸い寄せられたのはトイレットペーパー売り場。

トイレットペーパー 白壇の香り 4RW

トイレットペーパー 白壇の香り 4RW

 

 白檀(びゃくだん)のトイレットペーパー発見!!!

 

これ、普段買ってるトイレットペーパーの2倍の価格なのよ…orz

でもあまりにもいい香りだったから購入。

 

そしたらね、トイレの中に芳香剤いらなくなったのであります(ΦωΦ)しかもね、芳香剤の白檀っていかにも薬っぽい香りがして好きじゃなかったけど、このトイレットペーパーの香りはとっても優しくてホンワカしてるから好き(∩´∀`)∩

 

f:id:bakenekolabo:20171023153217j:plain

 

これがキッカケで「またお香始めようかな」と思ったバケネコ。しかもお香は占いをする時に空気を清めてくれる・タロットカードを浄化してくれるらしい(・∀・)買うっきゃない!!!というわけで、楽天でお買い物したのであります。

 

先ずはコーンスティックの2つを購入。

 

 

そして溜まった楽天ポイントで香炉もGET!

 

バケネコは水色を購入したよ(・∀・)

f:id:bakenekolabo:20171002161348j:plain

 でもね、これはコーンにはバッチリやったけど、スティックタイプは途中で消えちゃう…orz

 

というわけで、京都旅行の際にコチラを購入。

f:id:bakenekolabo:20171002161314j:plain

 可愛い(∩´∀`)∩

 

なんか、ネットでも似たようなのうってたけどね(´・ω・`)

しかもペット用やんけ(´・ω・`)

 

 

ちなみに、現在使用中のマッチはコチラ。 

f:id:bakenekolabo:20171002161401j:plain

 缶の裏が擦るとこなの。

 

 

白檀の香りを持ち歩きたい!いつもスーハーしたい!

と完全に白檀中毒になってしまったバケネコが購入したのは「名刺香」

 

f:id:bakenekolabo:20171023152950j:plain

f:id:bakenekolabo:20171023153140j:plain

f:id:bakenekolabo:20171023153159j:plain

こんな感じで、キーケース財布ウエストポーチに入れてあるの。これでいつでもスーハーできる(ΦωΦ)フフフ

 

そんなバケネコが他にも気になっている白檀グッズがあるので書き出しておくよ。

 

香菓/かぐのみ

 

かわいいお花型の和菓子みたいな形香(*´ω`)カワイイ♪

色んな場所においておけるよね!

 

天然精油100%の石鹸

 

香るものを身に着けるのではなく、もう自分から発する次元にいこうか考え中。肌に合うかどうかが不安なだけ…でも一回試してみるか…

 

 

練り香水

 

いろんなメーカーさんから練り香水でてるけでど、この和のケースが可愛いから気になってる。

 

 

まとめ

こんな感じで、バケネコはいつも白檀の香りをスーハーして癒されているのであります(ΦωΦ)優しいこの香りに包まれるととっても落ち着く。そしてタロット占いもはかどる!(ざっくり無料占いやってるよ)世の白檀中毒の皆さま、素敵な商品がありましたら是非とも教えてください(*´ω`)