バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

アシスタント(中高生)へのプレゼントに「ゲッターズ飯田の五星三心占い」を贈ったら盛り上がった件

f:id:bakenekolabo:20171029133003j:plain

今回もお題スロットから記事を書くよ(ΦωΦ)

お題「プレゼント」

 

先日、近所の小学校で「地域の人にいろんなジャンルのものを習うイベント」的なものが開催され、バケネコはバトントワーリング講座を開いたのであります。バトントワーリングはまだまだマイナー競技なので、バトン教室の生徒5名に「演技披露」をしてもらったのであります(*´ω`)子どもたちはもちろん、お迎えに見えていた親御さんたちにも好評で、生徒たちに来てもらって本当によかった(*´ω`)

 

こうやって生徒にお手伝いをお願いすることがあるんだけど、その時にはお菓子セット文房具クラブのグッズとかをプレゼント。で、今回は何にしようかな…と迷いながら本屋さんをウロウロ…。

 

そして閃いた!!!

f:id:bakenekolabo:20171029134107j:plain

よく当たると評判の、有名人御用達の占い師・ゲッターズ飯田さんの本!「2018年版五星三心占い」はつい最近、バケネコが自分用に買ったのであります。

 

blog.bakeneko.club

バケネコは「銀のイルカ」なんやけど、2017年下半期の出来事が当たりまくってたから「これは面白いぞ!!!」と思い、生徒5名の生年月日に合わせて本を購入。(スマホに生年月日入れておいてよかった~(;´∀`))

 

中学生・高校生って占いとかおまじない好きな子多いし、本の最後の方には「一覧表」があってラッキーカラーとか開運ポイントなんかが書かれてるから家族や友達と楽しめるかな~と思ったのであります。

 

講習会の日は荷物が多いから、前日のレッスンで渡したのね。「私、こういうの好きや!」と嬉しい反応(*´ω`)そしたら他の生徒達も「私も知りたい!」ってワラワラと集まり、休憩時間が予定より長くなった(笑)こんな感じで、みんなで盛り上がったのであります。

 

まぁ、こういう占い開運アドバイス「信じる」「信じない」で対立することもあるけど、そんなに深く考えず、みんなでわいわい楽しむアイテムとしてはいいんやないかな。

 

自分がどの本を買えばいいかはこのサイトで分かるよ!

7net.omni7.jp

 

 なんだかんだ、政治家大手企業の人って、こういうのに熱心な人多い気がするんだよね…。この人はとてつもなく凄い人なんやないか!と私が頼りにしている占い師さんの所には、超有名企業の幹部たちがはるばる東京から一日貸し切り状態で来てたしね(;´∀`)