バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

乳酸菌で自律神経が整った?!「首こり」「肩こり」「片頭痛」「頭重」が治まった話【腸美源】

f:id:bakenekolabo:20171030143249j:plain

乳がん発覚前、長期間の首こり・肩こり・片頭痛・頭痛・頭重・微熱・倦怠感・過眠などなど、様々な症状に悩まされ続けてきたバケネコであります(ΦωΦ)

 (今回の記事も、あくまでバケネコが体験した事を書いているもので、効果を保証するものではありません)

 

どうやらバケネコは自律神経が乱れやすい身体

でもね、これまで3回奇跡的な経験をしたのであります(ΦωΦ)

 

1回目:びわの種

www.xn--rcke1fk.jp

 乳がん発覚直後、「抗がん作用があるから」と勧められて飲み始めたのがキッカケだったのに、飲んで数時間後、ほとんどの体の不調が治まってしまった。

 

 

 2回目:プロポリス/3回目:ジャスミンティー 

www.xn--rcke1fk.jp

 プロポリス「抗がん剤副作用が楽になるよ」と勧められたのがキッカケ。ジャスミンティーはたまたま飲んだのが効いたの。どちらも飲んだ瞬間に治ったという奇跡。

 

 

これまでの効果は思い込みやないよ(´・ω・`)

これまで散々「これ飲んでみたら?」「コレが効くよ」と色々勧められ、期待して飲んできたものは沢山あるけど、残念な結果ばかり…(進めてくれた皆さんにはものすごい感謝してます(;_;))もちろん病院で出された薬も色んなものを試みた。「次こそは!」と期待してきたけどことごとくダメだった。だから旦那くんに「気の持ちようじゃない?」と言われた時はかなり腹が立ってしまった。

「信じているから効いた」という話じゃない。ビワの種・プロポリスは試したものの一部にしかすぎないし、ジャスミンティーは期待すらしてなかった。いくつもの食品サプリメントを飲んできた中で、本当に効いたものだからこうやってブログに書いてるの。

 

 

体が慣れてしまった?!

この秋から「首こり」「肩こり」「片頭痛」「頭重」「鼻閉」がまた始まってしまった。継続してビワの種・プロポリス・ジャスミンティーを飲んでいるのに以前のようにスッキリしない…体が慣れてしまったのかな…

 

 

 またあの頃に戻ってしまうんじゃないかと不安に…

f:id:bakenekolabo:20171030135023j:plain

やっとあの絶不調の3年間から解放されたというのに、また振出しに戻るりそうな兆候…そんなの絶対に嫌だ。だけど肩を揉んでもらっても全く効かない鎮痛剤も全く効かない。全然飲んでなかったロキソニンも、ここ2,3週間であっと言う間に減ってしまった。今は5つの症状だけど、これからどんどん増えていくかもしれない…

 

 

4度目の奇跡的な出会い!

f:id:bakenekolabo:20171030143309j:plain

そんなバケネコが出会ったのが「腸美源(ちょうびげん)」という商品。保湿力半端ないオールインワンジェル(リフレシア)を注文したときに1週間分がおまけでもらえたの。

www.xn--rcke1fk.jp

 

 

1包でヨーグルト40個分の乳酸菌?!

名称:乳酸球菌含有食品

原材料名:乳酸菌粉末、フィッシュコラーゲン、フラクトオリゴ糖澱粉

※生きた乳酸菌より強くて安定的な加熱菌1包の中に4000億個を含有。

 確かに一日にヨーグルト80個は食べられんもんな(´・ω・`)オテガルヤ

 

 

腸内フローラってよく聞くけど…

顕微鏡で腸内を見るとお花畑みたいってことで「腸内フローラ」と呼ばれるらしい。

『腸内フローラ』の理想的な状態とされるのは、<善玉菌2割:悪玉菌1割:日和見菌7割>。 このバランスに腸内環境を保つことがとても大切です。(引用:腸内フローラってなに? | 乳酸菌とおなかのこと | ビオフェルミン製薬

 もしかしたらバケネコは悪玉菌が多くなっちゃってるのかもしれない…

 

 

腸って便秘・下痢の問題だけじゃない? 

特に便秘や下痢のトラブルがないもんだから、自分には関係ないと思ってたんだけど、調べてみてビックリ…。頭痛、肌荒れ、花粉症の悪化、うつ病…。そして決定的だったのは自律神経の乱れ

そういえばここ数年口角炎もよくできるし、ニンニクが少量入ったものでも胃が荒れるが弱ってきてるのは、「腸もダメになってきてる」っていう兆候だったのかも。

blog.bakeneko.club

 

 

「腸美源」を飲んだ結果…

飲んで1時間後「首こり」「肩こり」「片頭痛」「頭重」が一気に消えたの。鎮痛剤全く効かなかったのに!!!

  

でも効果を疑って一度ストップしてみた

丁度ね、台風が過ぎた時だったから「もしかしたら低気圧の影響もあったりしたのかな」とか思ったりもしたの。ということで、一旦飲むのをやめてみたの。そしたら…めちゃくちゃ頭痛い!!!肩痛い!!!首痛い!!!背中痛い!!!(←増えてる)しばらく耐えてみたんだけど、あまりにも辛かったからもう一度腸美源を飲んでみたの。そしたらやっぱり1時間後に消えた(・∀・)マチガイナイゾ

 

※本当は1日2回なんだけど、片頭痛・肩こりの頻度が高いので、朝・夕・晩の3回飲んどります(ΦωΦ)

  

「胃腸を治せば自律神経が整う」という目から鱗の発見!!!

これまでは胃腸を気にすることはなく、「自律神経」の事ばかりに目が向いていた。お風呂にゆっくり使ってみたり、体に良さそうなものを食べてみたり色々工夫したけど、「胃腸」に関して何か直接的なことをすることは無かったの。

それに一番ダメなのは「乳酸菌がいい」って知ってても「ヨーグルト食べとこ」「ヤクルト飲んどこ」という発想しかないという事。

 

もし、バケネコと同じような不調に悩んでいる方は腸美源試す価値あるかも。

 

バケネコはまとめ買いしようか悩んでるとこ…

でも高いよなぁ…

「健康」ってお金で買うしかないのね…(;_;)