バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

お正月に神社で引いたおみくじは持ち帰る!神様からのメッセージが心に染みる(ノД`)・゜・。

f:id:bakenekolabo:20171030134958j:plain

今年もあと2か月…「大掃除今からやらな(やる気的に)多分間に合わん」真夏に思うものの、もうこんな時期になってしまいハラハラしているバケネコであります(ΦωΦ)

 

皆さんは初詣で「おみくじ」引いてますか?

占い大好きなバケネコは必ず「おみくじ」引くのであります(ΦωΦ)しかも100円やで!

  

昔は神社に用意されてるロープに結びつけてたんだけど、「おみくじは持ち帰ってもいい」という事を知って以降、持ち帰るようにしてるんだ。おみくじに書かれてる内容、すぐに忘れちゃう(;´∀`)良い事も悪い事も、普段の戒めの為に分かっておきたいのであります。

 

バケネコが覚えておきたいのは「大吉」「凶」とかの運勢や「願い事」「仕事」といった項目ではなく、上段に書かれている「詩のようなメッセージ」の方。厳しかったり優しかったりその年によって違うけど、どちらも大切な激励メッセージ。

 

 特に乳ガンが発覚した直後の2016年に引いたおみくじが凄かった…

 

2016年のおみくじ

f:id:bakenekolabo:20171030134939j:plain

 

もうね、涙無くしては読めなかった…(ノД`)・゜・。

 

「全摘出手術」「抗がん剤治療」…これから続く治療の数々…まだこの時は乳がんのステージも分からず、リンパにどれだけ転移しているかも分からない不安いっぱいの時期。

 

「辛い治療も前向きに頑張っていこう」

と背中を押してもらえたの(;_;)

 

 

 そして大きな治療がひと段落して迎えた2017年。

 

 

2017年のおみくじ

f:id:bakenekolabo:20171030134948j:plain

 

今までの悩みも苦しみもいつか消えて

春は桜

秋は紅葉の色とりどりに

心楽しい時が来ます

ただ神様のお助けを祈って

心穏やかに

授けられた自分の職務を励み

善徳を積みましょう

 

  

もうね近くに神様・守護霊様を感じざるを得なかった。

本当にそばで見ててくれてるんだという感動…

 

そして「仕事頑張るぞ!」と気合も入ったのであります(ΦωΦ)ウオオオオ

 

 

 是非とも皆さんも「メッセージ」部分に注目してみてね(●´ω`●)

 

 

<関連記事> 

blog.bakeneko.club

www.xn--rcke1fk.jp