バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

受精卵がいつのまにか分裂?Σ(゚Д゚)はたまた隠れていただけ?2回目の診察で「双子」と判明した記念の1枚

f:id:bakenekolabo:20171108083120j:plain

今回もお題スロットで書いてみるよ(ΦωΦ)

お題「思い出の一枚」

 

 

「思い出の一枚」と聞いて真っ先に浮かんだのはこの写真や!!!

 

f:id:bakenekolabo:20171108083613j:plain

 

2回目の診察で、だいたい妊娠6週目くらいの写真。

 

実は1回目の診察では受精卵1つだったの。そもそも妊娠が分かった時に「双子かな?!」なんて思うこともない。当然お腹にいるのは一人だと思って過ごしてた。

 

2回目の診察はバケネコの誕生日。内診の最中、先生が

 

「あ…あれぇ………ああ~!

って言うもんだから

 

「えっ?えっ?何があったんですか((((;゚Д゚))))」

って心臓バクバクのバケネコ。

 

「卵が二つあるよ!!!双子ちゃんだね~!!!」

 

「ふ…双子…Σ(゚Д゚)」

感動の涙が出そうになった瞬間、

 

「ちょっと、卵3つないか確認するね」

の言葉に、出そうな涙が引っ込む。

 

 

み…三つ子ちゃん…

マタニティーライフも何も思い浮かばん…

あまりにも異世界過ぎて頭の中混乱。

 

 

「3つないから、双子ちゃんで確定やね~」

「前は1つだったから、一卵性やね~」

 

自分が一人っ子で育ったから「子どもは必ず2,3人欲しい。一人っ子だけは絶対に嫌」と思ってたけど、まさかいきなり二児の母確定するとは思ってもみなかった。自分の誕生日に最高のプレゼントを貰ったのであります(ノД`)・゜・。もうコレを超える誕生日プレゼントは無いと思う。この日の興奮感動電話越しにはしゃぐばあばバードの声みんなの喜ぶ顔は一生忘れない。

 

 

ちなみに…

 

f:id:bakenekolabo:20171108083201j:plain

 

この時(妊娠8週目くらい)にエコーで映し出されたツインズたちはピコピコと動いて赤ちゃんダンスを見せてくれたのであります。これがまた超可愛かった(∩´∀`)∩

 

きっと世のお母さんたちはこの赤ちゃんダンスで「生命が宿っている」と実感できるんやないかな(●´ω`●)

 

 

その後オタクへと進化したツインズに関してはイラストブログで描いてます(ΦωΦ)ゼヒミテ

blog.bakeneko.club