バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

「月日」だけの誕生日占いってどうなのよ

f:id:bakenekolabo:20171111130434j:plain

 

「姓名判断」「手相」、そして「生年月日」で占うものは昔からの膨大なデータを使った統計学で成り立ってるものだから、信憑性があると思っているバケネコであります(ΦωΦ)

 むしろ、バケネコが普段やってる「タロット占い」霊感的なものに頼ってる部分もあるからこっち(タロット占い)の方が疑わしいよね…と、自分で言ってみる(ΦωΦ)

 

でも、タロットをやってるのは見透かされたように納得の答えが返ってくるから。自分でもどうしてなのか不思議で仕方ない。そんなバケネコに「占ってほしい(∩´∀`)∩」と思うチャレンジャーはコチラのブログを覗いてね。

tarot.xn--rcke1fk.jp

と宣伝したところで、本題。

 

 

もう一つ疑っているのは「月日」だけの誕生日占い

よく本も出てるけどさ、どのページ見ても自分に当てはまりそうな内容やんけ…と批判的に見てしまうのよ。

 

ゲッターズ飯田さんの本みたいに西暦から細かく分類されてるのはいいんやけどさ… 

blog.bakeneko.club

 

 

それがね、今日「ラッキーカラー」を見てみようと思って開いた誕生日占いのサイトの内容にビックリしたのであります。

ラッキーカラー診断【生年月日の占い】

 

 

バケネコの誕生日【4月18日】の「適職一覧」を見てみると…

 

 

f:id:bakenekolabo:20171111140644j:plain

 

がっつり今のお仕事入ってるやんか( ゚Д゚)‼

 

 

まぁ、沢山候補が出ているとはいえ、「占い師」という特殊な仕事まで含まれてるのにはビックリ。

 

 

ただね、ツインズたちの適職が微妙やった(´・ω・`)

なんかチャキチャキした感じの仕事ばかり…特にのんびりぐったりな1号には合わなさすぎる。単に、一般的なものから外れてる人なんだろうか…

それとも、将来そういう風に変貌していくのだろうか…

 

 

皆さんはどうでしたか?

luckycolor7.web.fc2.com