バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

乳がんステージ3a…「ドラゴンクエストビルダーズ」という神ゲーに救われる(ノД`)・゜・。

f:id:bakenekolabo:20171116222749j:plain

今回のお題スロットはお題「好きなゲーム」

この前も記事にしたような気がするけど…スロットに従って書くのであります(ΦωΦ)

 

小さなころからTVゲームばかりしていたバケネコが「最高や!!!」と思ったゲームに出逢えたのは、まさかまさかの【抗がん剤治療】の最中。

 

 

「乳がんステージ3aなので一番強い抗がん剤を使うことになります」

と言われ吐き気の副作用が出やすい【FEC】痺れや痛みの副作用がでやすい【タキソテール】を4回ずつ投与することに。

 

最初の一発目から副作用が強烈だったバケネコ。それでも「頑張るぞ」と持ちこたえていたんだけど、回を重ねるごとにどんどん心が弱っていく…8回で終わると分かっていてもこの【耐える期間】がものすごく長く感じてただただ辛い…_(:3 」∠)_

 

4回目のFECを投与した頃に迎えたバケネコの誕生日。旦那くんがプレステ4を買ってきてくれたのであります。

 

吐き気が少し落ち着いたころで中古ソフトを買いにGEOへ。ただ、最近TVゲームから離れてたから何が面白いのかも分からない。

  • とりあえず【BASARA4】の又兵衛は絶対に見たい。
  • でもやりこむなら【ドラクエ】か【ファイナルファンタジー】という名のついたものがいいな…

とフラフラ探して見つけたのはコレ。 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - PS4

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - PS4

 

 

 

 

ビックリするぐらいつまらなかった…orz

 

 

コレの何を楽しめばいいんだ…orz

 

 

とはいえ戦国BASARAも似たようなものだけどね(;´∀`)でもこのゲームはキャラクターが濃過ぎるから大好き。声優さんも豪華だし。

又兵衛ちゃん最高や…

 ただ、抗がん剤の最中にやるもんやなかった…( ˘•ω•˘ )足軽たちの華麗なる斬られっぷりに目が回ってしまうのであります…orz

 

 

で、結局旦那くんがプレイしている「ダークソウル3」をボーっと眺めるだけ…それでも映像があまりにもきれいですごくしっかり作りこまれてるゲームだから見ててもすごく楽しかった(*´ω`) 

 

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4

 

 

でも旦那くんが仕事に行っている間は何も楽しめない…

 

とりあえずはさわってみたのよ。顔もバケネコが大好きな【進撃の巨人】ミケ・ザカリアスに似せて完璧なまでのキャラ設定したの。 

 

いざ始めてみると自ら斬られにいっちゃうわ、斬りかかろうと思ったらエスタ瓶飲み干すわ…バケネコのミケちゃんは珍行動を繰り返すもんだから心が折れた_(:3 」∠)_…ミケ…

 

 

結局、プレステ4が活用されることなく過ぎる日々…抗がん剤も【FEC】が終了し【タキソテール】へ。【タキソテール】は回数を重ねるほど強くなる副作用…

 

「もう嫌だ…」と愚痴がでるようになってきたのもこの頃…

 

 

抗がん剤から逃げ出したくなったバケネコの窮地を救ってくれたのが…

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS4

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS4

 

この「ドラゴンクエストビルダーズ」。 

現実逃避の為に眺めていたAmazonのサイトで発見。

 

レビューの評価高いぞ…

というわけで即購入! 

 

 

 

完璧なまでのツボやった。

 

 

昔から罫線ノートよりも方眼ノート派のバケネコ。正方形が大好きなのであります。しかも方眼ノートは仕事(フォーメーション構成)で大活躍。

 

  1. 四角いものを並べる
  2. 決められた枠の中で間取りを考える
  3. ドラクエ要素

で成り立っているこのゲームはバケネコにとって最高の組み合わせなのであります!

 

◆4つのストーリー(それぞれにボスを倒し町を救う)

◆フリービルド(自分専用の島を自由に改造)

 

やりこみ要素がたっぷりあって、敵と戦うのも、素材を集めるのも、建物を作るのもどれも面白い!

 

 このゲームを極めているとうふさんの動画見るも好きや(*´ω`) 

 

 

 

ただただ抗がん剤の副作用に耐えていた時間…症状が軽くなるわけではないけど「あ!もうこんな時間や!」と思えることがものすごくありがたかった。

 

おかげで抗がん剤治療8クール全て終了。バケネコは「ドラゴンクエストビルダーズ」に救われたといっても過言ではないのであります(ΦωΦ)

 

スクエアエニックスさんドラゴンクエストビルダーズ制作スタッフさん、素晴らしい神ゲーをありがとうございます!そして「パート2」を心待ちに致しております(ΦωΦ)

 

<関連記事>

blog.bakeneko.club