バケネコ.jp

乳がん治療・ペット・興味のあるもの等など

誕生花・家紋・動物・スケキヨ…気になる絵柄付き印鑑まとめてみた!

f:id:bakenekolabo:20171202144646j:plain

 

演歌歌手をやっているばあばバードが、芸名入りの認印が欲しいというので、お揃いで花柄入りの印鑑を購入したバケネコであります(ΦωΦ)

 

ただ、購入するまでにめちゃくちゃ悩んだ…

どれも素敵すぎで個性的。

 

昨日、絵日記でこの印鑑の事を書いたんやけど、【絵柄入り印鑑】を初めて知ったよという方が結構みえたので、せっかくだからバケネコが悩みまくったステキ印鑑を紹介するのであります(ΦωΦ)

  

 

 誕生花に合わせたお花の認印

 

最初はやっぱり、実際バケネコが購入したものを紹介しなくちゃね(・∀・)

 

このお店では「誕生花」が紹介されていてさ

1月:スイセン(思い出、記念、神秘)

2月:フリージア(純白、純潔、親愛、あどけなさ、無邪気)

3月:チューリップ(博愛、思いやり、名声、恋の宣言)

4月:サクラ(あなたに微笑む、純潔、精神美、心の美)

5月:カーネーション(女性の愛、感覚、感動、純粋な愛情)

6月:アジサイ(強い愛情、元気な女性)

7月:ユリ(甘美、威厳、純潔、無垢)

8月:ヒマワリ(あこがれ、熱愛、あなたを見つめる、敬慕、情熱)

9月:ダリア(華麗、優雅、威厳、感謝、栄華)

10月:コスモス(乙女の真心、美麗、調和)

11月:ブバリア(幸福な愛、夢、情熱、愛の誠実、清楚)

12月:カトレア(優雅な女性、純粋な愛、あなたは美しい)

 バケネコは4月生まれだし、桜が一番好きだから【桜柄】を選んだのであります(∩´∀`)∩ケースもついてこのお値段だったからこれに決定!

 

 

家紋入り印鑑

 

日本史ヲタにはたまらんのであります!んんんんん~~~~どれもカッコいい!!!!三つ巴もいいけど、ヤタガラスもいいなぁ(∩´∀`)∩

 

 

偽造防止の花柄銀行印

 

コレ超カッコよくないかい?(・∀・)!!こんなに複雑だとマネしようがないもんね!

 

 

 超個性的なイラスト印鑑

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい】というお店の名前からすでにオカシイ(誉め言葉)

もうね、このお店の商品はどれも素敵なの!!!!!

 

 動物たちがキレまくってるのが圧倒的に多いし

 

有名人がチラ見してくるし

  

マニアの心揺さぶるし

 

印鑑にする必要性を感じないし

 

 ドナドナだし

 

 こんなの押したくないし

 

 目からビームでてるし

 

 普通に可愛いのも混ざってるけど

 

 

シェケナベイビーだし…

 

 

 

 

最高だわ。

 

 

 

 

まとめ

自分好みの印鑑見つかりましたか?!一応【実印は絵柄はNG】とあるけど、【認印】と【銀行印】は絵柄OKというわけで使っております。

 

ただ、昨日のブログにも書いたんだけど

blog.bakeneko.club

学校の書類はアウトやった。ただし1号の先生に言われただけで、2号の先生からは何も言われてない。キラキラネームと同じでさあまりよろしくない印象という事かもね(´・ω・`)だから大人しく普通の認印も買うことにしたよ。

 

そうそう!シャチハタにも面白いのがいろいろあるから参考までに!

 

 

写真から作る印鑑と

 

 

 

動物イラストが沢山ある印鑑!